田舎暮らしの三児の母、ぼんのブログ

子育て目線で本、簡単レシピ、腸活、教材体験記などつづってます^_^

瞬足なわとびデビュー!

こんにちは!ぼんです!

ついに5月に突入しましたね〜!

 

今日は学校にプリント提出&新たなる宿題を受け取りに行ってきました(^^;

超大量!

そして自分で時間割をたてて、普段学校に行っているのと同じように勉強をして下さいとのお達し…

 

うちは自営業で共働きのおうち…

仕事はふつーにあるから、ずっとかかりきりで見てはあげられないんだよー泣

みんなどうしているのかしら…(>_<)

 

そして出された課題の中に、なわとびカードが!

おうちでとんで、回数クリア出来たら色塗ってきてねーというもの。

よしよし、家に100均で買ったなわとび2本あるからそれを使って〜と確認したら

まさかの2本とも持ち手をハサミで破壊され、ほかのおもちゃに繋がれオブジェと化していた。

つらい(°▽°)

 

急いで買ってきましたよ。

ついに買っちゃいましたよ…瞬足なわとび

f:id:bonsanbon:20200501221220j:plain

瞬足なわとびBMスノーブルー

あの、男子憧れの早く走れると人気の靴 瞬足の、縄跳びバージョン!

これならいっぱいとべそうだあー!と、嬉しそうな笑顔w(単純やーw)

 

息子いわく

持ち手が持ちやすい!握りやすい!軽い!

しゅんしゅんいって、早くとべてる気持ちになる!←ほんまかいなw

 

母的には

瞬足効果でモチベーションアップ

持ち手にメッシュついてて確かに握りやすそう

2メートル70センチもあるので、大人でも使える

そして何よりもいいなーと思ったのが、

ロープの調節がめっちゃ楽ちん!!

 

安い普通の縄跳びは、

持ち手をくるくるまわし→長さの目安をつけて切り→持ち手の中にぎゅっと押し込みセットし→またくるくるしめる…てな感じで、

結構セッティング面倒だなーとか、短く切ったら先使えないし…でも成長するし…の葛藤と闘ったりしますがw

 

瞬足なわとびは

f:id:bonsanbon:20200501221657j:plain

瞬足なわとびの長さ調節法

なんて楽ちん!!

グリップエンドの中が空いているので、余ったロープをぎゅうぎゅう詰め込まなくていい

価格高めのはだいたいそうなのかなぁ?

これで喜んでなわとびやってくれたら、買った甲斐があったってもんですわ。

 

 

いいなわとびをつかうとグングン上達するともきいたし、これなら大事に使ってくれることでしょう!

 #おうち時間

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村