田舎暮らしの三児の母、ぼんのブログ

子育て目線で本、簡単レシピ、腸活、教材体験記などつづってます^_^

【超簡単】5分でおやつ!レンジでサックサク♪パン耳ラスク

こんにちは!ぼんです!

 

緊急事態宣言はうちの方では解除されましたが、まだまだおうち時間継続中!

毎日おやつの用意、大変ですよねー

かうと結構お金かかるし(´;ω;`)

 

 今日は超カンタンにできちゃうおやつをご紹介♪

 

5分でできます!

 

レンジでできます!

 

パン耳で作ります!

 

レンジでサックサク♪パン耳ラスク

 

  1. 食パンの耳をきりまーす(何枚切りでもOK)

  2. 白い方の面に、マーガリンをぬりまーす

    f:id:bonsanbon:20200523144254j:plain

    こんなカンジ、雑でOK♪


  3. 平たい耐熱皿に、マーガリンを塗った面を上にして
    ラップをせずに 600ワットで2分半チン

  4. 待っている間に 味付けの準備
    タッパーか袋(食品を入れてOKなもの)を用意
    その中にお好みの味付けを入れる

    ガーリックトースト風〉
    ハーブソルト、ガーリックパウダー

    〈チーズ〉
    粉チーズ

    〈シュガー〉
    砂糖

    〈きなこシュガー〉
    きなこ、砂糖、塩(ひとつまみ)

    などなど、ご家庭にあるもので!

  5. レンジで加熱が終わったらすぐに扉をあけて取り出す
    (水分を逃すため)

  6. 4にレンジで加熱したパンの耳をいれて、手早くふりふり♪
    全体に味がついたらお皿に開けて完成!2〜3分たつとさくっとしますよー!

 

f:id:bonsanbon:20200523160248j:plain

ガーリックトースト風&きなこシュガー


 

↓うちでほぼ毎日使用。レンジで使えて割れない便利なお皿 !

 

ガーリックトースト風で使用しました