田舎暮らしの三児の母、ぼんのブログ

子育て目線で本、簡単レシピ、腸活、教材体験記などつづってます^_^

【コープ/生協】たべてみたよ!3種のぶどうミックス

こんにちは!ぼんです!

 

今日のおやつははコープ(生協)さんのコレ!

 

f:id:bonsanbon:20200527111205j:plain

 

3種のぶどうミックス

 

 

冷凍食品です!

 

 

 

ちょっぴり暑い日のおやつに我が家は

 

冷凍フルーツ!!

 

ちょくちょく出します。

 

 

アイスとか、かき氷とか、ゼリーもいいんだけど

 

結局、砂糖と水じゃん…

 

毎日はそんなあげたくないよなー

 

って心のどこかで思っちゃう…

 

美味しいんだけどね!好きなんだけどね!アイス♡

 

夏バテとかも心配だし、でも美味しいものじゃないと食べないしなぁー

 

てなとこで、重宝してます♡

 

水分補給+栄養補給になるし♪

 

 

 

※以下は2020年5月時点での内容です。今後内容が変わる場合もあります。

 

冷凍ぶどうミックス

原材料   赤ぶどう(チリ)、白ぶどう(トルコ)、黒ぶどう(トルコ)

内容量   150g

保存方法  冷凍(ー18度以下)で保存

賞味期限  約1年

工場所在地 徳島県

 

 

ポイント

賞味期限が長い(約1年ほど)

半解凍で食べる(シャーベットみたい!)

タネなしで皮ごと食べられる(ラク!&皮の栄養もとれちゃう♪)

3種類入ってる(飽きない、食べ比べができる)

 

 

食べた感想

・おーいしーい!

・シャーベットみたーい!

・白ぶどうが特にあんまーい!

・もっとたべたーい!

 

ぶどう買ってきて自分で冷凍するのもアリなんだけど、

一粒ひとつぶ もいでー、洗ってー、乾かしてー、ジッパー付袋にいれてー

 

手間が…ね…笑

冷凍庫のにおいうつっちゃうと誰もたべなくなるしなー…

 

 

うちではおやつのときも、ちょっとした学びの場♪

毎回ではないですが、こう言う日々の積み重ねで知らぬ間に知識がついたり、考えるクセがついてくれればなーと思って声かけしてます^_^

 

たとえば このぶどうの場合

 

これなーんだ?(認識)

何種類入ってるとおもうー?(興味・関心)

味はいっしょ?ちがう?(味覚)

どんな風にちがう?(表現)

チリトルコってところで作ったんだって!どこだろうねー!(地理←ダジャレではない)

 

 私もまったくもって物知りではないので、 

じゃあ調べてみよう!と一緒に調べるスタイル。

 

新たな発見もあって、おもしろい!

 

まあ話は脱線しましたが、子どもと一緒に楽しい時間をすごしてくださいねー⭐︎

 

 

↓コープでどんなかなー?と思った方はこちらもどうぞ♪

bonsanbon.hatenablog.com

 

↓タップorクリックで詳細チェックできます♪