田舎暮らしの三児の母、ぼんのブログ

子育て目線で本、簡単レシピ、腸活、教材体験記などつづってます^_^

外出自粛とこどもの学習

こんにちは!ぼんです!

 

 

 

新型コロナウイルスによる外出自粛

 

ゴールデンウィーク明けから、小学校も保育園も開始予定でしたが、

先日休校休園期間が延期されました〜!まだまだ続きそうですねω`)

 

 

 

せっかく家での時間が長いので、

これをチャンスに変えねば!

 

家庭学習ちょいちょい進めています!

 

 

 

実は我が家の子供たち塾にいってません。

 

英語やくもんなどに通わせているおうちも多いのですが、どこにいくにも車が必須なので、送り迎えが大変だなーと

 

 

 

なのでうちでは通信教育で学習しています^_^

 

 

 

長男(2)→チャレンジ(進研ゼミ小学講座)

 

次男(年長)→学研ポピー あおどり

 

家族全員→DWE(ディズニー英語システム)

 

 

 

通ってお勉強するのも、

 

集中力がつく

お友達ができ、刺激しあえる

いい先生方と巡り合えるかも

 

などなどいいところもいっぱいあると思います。

 

 

 

おうち学習(通信教育)のいいところは、

 

家庭での学習習慣がつく

好きな時間に自分のペースでできる

子供とのコミュニケーションの一環になる

送り迎えの時間と労力が削減出来る

丸つけは必要だが、今どんな内容をやっているのかなどが把握できる

比較的低価格

 

などだと思います。

 

そして今まで考えたこともありませんでしたが、

 

今回の外出自粛での影響がほぼ無いのは、強みだなぁとも感じました。

 

 

 

場所やお教室の考え方にもよると思いますが、今回の件で、お休みになっているところもあるとききました。

 

仕方ないとは思いますが、親としてはこの遅れた分果たしてちゃんと学校で学べるのかな?など不安を抱えている方も多いのではと

 

今後同じようなことが起こる可能性もゼロでは無いので、

 

これを機に通信教育に興味を持った方に、実際やっている声をお届けし、参考にしていただければと思います^_^

 

ちょくちょく更新していこうと思いますのでよろしくお願い致します♪

 

#おうち時間

 

↓ポピーの無料請求で、楽天ポイント貰えちゃうって…羨ましい!

【楽天】新学社 月刊ポピー 無料お試し見本 キャンペーン! | 楽天スーパーポイントギャラリー

 

Benesse入会は楽天で今ならポイント貰えちゃうらしいです♪

event.rakuten.co.jp